メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

指輪のリフレッシュとグリーンカレー の巻き

ブログ

指輪のリフレッシュとグリーンカレー の巻き

鎌倉のジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花でございます。

台風・地震と不安になることが続きますが、瑠花は営業しております。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

入口の紅ブルーベリーは風にも塩害にもへっちゃら。がんばる子です。

 

お天気もぐずついた中、本日も様々なご用件で多くのお客様がいらっしゃいました。

そのなかで明後日に挙式を控えたお客様より「磨き直し」のご依頼が。

セルフメイドにてスタッフと一緒に作った指輪ですので、

磨きの作業にも気合が入ります!!

 

代表こだわりのハードプラチナだけあって、歪みは全くありません。

ですが表面には生活で付く小キズが。よっしゃ、いざ参る!

 

 

まずは細かい紙やすりで表面をひと撫で。

この時点でキズは消えちゃいました。

ヘアラインもカッコいい・・・と思いつつ次の工程へ。

 

 

プラチナ用の磨き工具や研磨剤をとっかえひっかえ、3工程でピカピカの鏡面へ。

これはまだ途中ですが、もう光沢が出てますね。

 

 

最終の艶出しが終わると、リング全体にツヤツヤが復活!

これで明後日は心機一転♪ 楽しい式にして下さいね。

磨き直しは15~20分ほど。瑠花で生まれたアイテムなら無料です☆

お気軽にご相談ください。

 

 

そして前回お知らせ致しました「バングルの価格改定」も10/2より始まりました。

予約時にご確認をお願い致します★

それでもたくさんのご予約をいただきまして、本当に感謝です!

一層のクオリティ向上に尽力しますっ!

 

 

*余談ですが、ワークスタジオ瑠花から徒歩2分のうどん屋さん「あおぞら亭」で、

新登場ながら早速隠れメニューとなり始めた「グリーンカレーうどん」が代表のツボにハマっております。

辛いですが本格的!追加ライスで2度美味しい。

幻のメニューとならないよう、心から願うばかりです。

 

来週の火曜日~木曜日は研修と改装作業でお休みをいただきます。

ホームページも近々マイナーチェンジします。よろしくお願いします。

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

★ワークスタジオ瑠花★

鎌倉市由比ガ浜1-1-10

0467-37-6336

OPEN:10:00-19:00 月休

mail@works-luca.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら