メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

周辺さんぽ~西口・長谷・海~

ブログ

周辺さんぽ~西口・長谷・海~

鎌倉のジュエリー工房「ワークスタジオ瑠花」です。

コロナウィルスの感染が日々深刻さを増し、観光地である鎌倉も複雑な想いのなか対策を頑張っております。

こまめな手洗い、マスクの着用、体調管理には気を付けて乗り越えましょう!

 

県内のお客様よりご予約をたくさん戴いておりますが「鎌倉は久しぶりで…」という方も多く、

「瑠花に行ったあと、周辺におすすめの観光名所はありますか?」というお問い合わせも戴くようになりました。

そこで本日は周辺のお散歩情報をお届けします。

 

まずは鎌倉駅西口に新規オープンされた梅酒の「蝶矢」さん。

テイクアウトの梅ドリンクが美味しいですが、こちらでは梅酒・梅ジュースつくり体験ができるのです。

駅前のファミマ裏。建物のリノベーションが素敵です。

 

梅や砂糖、お酒の種類も豊富。想像以上に選択肢があります。

 

お値段もお手頃なので、1人で2種つくる事もできました。オシャレで楽しい!

インスタ映えもバッチリですね。大人気なので早めの予約が良さそうです。

 

次は長谷方面へ足を向けてみます。

ワークスタジオ瑠花の斜め前にはバス停があり、乗車から10分程で「鎌倉大仏」に到着します。

 

言わずと知れた鎌倉の名所ですね。とにかく大きい!荘厳な迫力があります。

 

大仏のある高徳院は山に囲まれた静かな場所で、心身ともにリラックスできます。

周辺にもたくさんのお店があるのでデートにもおススメ。

 

 

高徳院から10分歩くと「長谷寺」へ到着します。

節分のイベントはTVでもおなじみですが、美しい日本庭園と大きな観音様が有名です。

6月の紫陽花シーズンも大人気ですね。

たくさんの花と、眺めの良い展望台は見どころ満載です。

 

さらに長谷寺から10分歩くと「由比ガ浜」に着きます。

今年は海水浴と海の家が実施されないため淋しいですが、波の音と海風は気持ち良いです。

天気の良い日は是非足を運んでみて下さいね。

 

海沿いには美味しいお店も。

瑠花スタッフも大好き「麻心」のごはんは絶品です。

海を眺めながらのんびり食事ができ、長谷駅も近いのでオススメですよ☆

 

長谷エリアは徒歩で回っても3時間程度で充分楽しめると思います。

江ノ電の駅も和田塚・由比ガ浜・長谷が近くにありますので、七里ガ浜や江ノ島へ足を延ばすのも良いですね。

感染の状況が落ち着きましたら北鎌倉や江ノ島の情報もUPしたいと思います。

 

安心して楽しめる鎌倉旅行を。スタッフ一同頑張ります☆

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

★ワークスタジオ瑠花★

鎌倉市由比ガ浜1-1-10

0467-37-6336

OPEN:10:00-18:00

info@works-luca.com

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram
  • LINE

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら