メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

周辺さんぽ~七里ヶ浜・江ノ島~

ブログ

周辺さんぽ~七里ヶ浜・江ノ島~

  • 2021.10.03

鎌倉のワークスタジオ瑠花です!

新型コロナウィルスによる自粛も1年半を過ぎ、すっかり生活のリズムが変わってしまいましたね。

ワークスタジオ瑠花も「お客様の予約数制限・工房にいる全員の手洗い・消毒&換気」を当初のまま徹底しております。コロナ禍以前のワイワイ感が無いのは残念ですが、皆でのんびり制作するのも楽しいですね。

 

10月になり緊急事態宣言が解除され、鎌倉にも活気が戻ってきましたので、

本日のブログは6月に瑠花スタッフが歩いた江ノ島周辺のお散歩コースをご紹介します!

では、ワークスタジオ瑠花を出発!

 

 

 

瑠花を出たら鎌倉駅または和田塚駅より、江ノ島電鉄線に乗車し藤沢方面へ。

 

アトラクションに乗る感覚で楽しい江ノ電♪ 進行方向の左側が海です。

 

稲村ケ崎を過ぎると海岸線沿いを走り、江ノ島の前に腹ごしらえ。

「七里ヶ浜駅」で下車します。鎌倉プリンスホテルや、イタリアンの名店も有名ですが、

今回はカレーで有名な「珊瑚礁」へ。駅から徒歩で10分程で到着します。

 

どーん!ボリューム満点のカツカレーです。他にも大海老や牛タンのカレーは絶品です。

早くもここでお腹パンパンに。ゆ~っくりと歩きながら七里ヶ浜駅へ戻る一行…。

いよいよ江ノ島駅へ向かいます。

 

島へ上陸する前に「新江ノ島水族館」へ。施設も大きく、なかなか見応えが有ります!

 

 

大水槽はもちろん、屋外や地下の展示スペースもいろいろ楽しめます☆

 

カップルのお二人におススメの「クラゲ水槽」。ファンタジーです。

 

老若男女問わず楽しめる水族館です。デートコースとしても王道と言えるでしょう!

江の水を出たら大橋を渡り、江ノ島に上陸です。いつも天気予報で中継される場所ですね。

 

 

まず皆様に覚悟して戴きたいのはかなりの「山道」であること。

うっかりヒールで来ちゃうと足首グネグネになります。ご注意!!

お互いを支えながら目標達成を目指すお二人におススメの急坂です。

 

 

山の頂上には展望台のある「サムエルコッキング苑」や、海を眺めながらビールや食事を楽しめるお店もありますよ。晴れていれば最高の景色です。

気兼ねなくカンパーイ!と叫べる熟練カップルのお二人におススメです。

さらに先へ進み、島の反対側へ行くと洞窟探検もできます。

 

すごいところに入口が。この岩屋という洞窟は古くからあり、

弘法大師(空海)がここで弁天様と逢ったとか、源頼朝が戦勝祈願に訪れたとか、様々な歴史があります。

コロナ禍なのでアレですが、洞窟内は暗くてお互いの距離が近くなるので恋人未満のお二人にもおススメです。

 

岩屋へ続く桟橋でリングを撮ってみました。

向こう側は崖なので、あまり無茶はしないでね。

 

 

島の入口には「とびっちょ」のようにシラス料理を堪能できる食事処や、

スパ施設もあったりと、アミューズメント島として不動の人気です。

 

まだまだコロナの感染には気を付けなければなりませんが、このまま状況が落ち着いてチャンスがあれば…瑠花の制作体験後に江ノ島なんてのもどうでしょうか?

 

スタッフ一同、万全の対策をしてお待ちしております☆

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

★ワークスタジオ瑠花★

鎌倉市由比ガ浜1-1-10

0467-37-6336

OPEN:10:00-18:00

info@works-luca.com

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram
  • LINE

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら