メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

結婚指輪制作も瑠花流。スパルタです(笑)

ブログ

結婚指輪制作も瑠花流。スパルタです(笑)

鎌倉駅西口から徒歩6分。由比ヶ浜通りのジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花です。

毎度有難うございます。

 

代表がジュエリー職人の技能試験本番を終え、豪雨によるドタバタ(主に掃除)も落ち着きまして

オーダーのお品も続々と完成間近!頑張り時です☆彡

 

 

晴れ間が覗くと植物たちも「待ってました!」とばかりに光合成。

 

そして工房からは今日もカンカンカン…と心地よい音が。

 

 

こちらは「ハードプラチナ950」の素材です。

今日は結婚指輪の制作をちょっとのぞき見♪

 

 

サンプルを参考に、デザインや形状を作りながら調整していきます。

瑠花のプラチナは硬いので、曲げたり削ったり…なかなか大変です*

 

 

この形でGO!となったら丹念に仕上げ!!

一生ものです。しっかりと時間をかけて磨きます。

この時点で加工前の硬さに戻るように様々な「ひと手間」を重ねます☆

 

 

いざフィッティング♪サイズも付け心地もGOOD☆

 

 

洗浄して完成!!シルバーとは違ったこの輝き。代表のスパルタ指導をよく乗り越えました(笑)お見事!

 

 

約4時間半の長丁場。でも最高のマリッジが誕生しましたね。

今日の思い出も一生ものですね♪

 

 

素材が違えば加工の内容も大きく変わります。

スタッフも日々勉強と、鍛錬を怠ってはなりませんね。

 

代表の技能試験、結果は如何に!?本人曰く「五分五分」。微妙だっ☆

 

 

ちなみにこのようなアイテムも修理のご相談、承ります。

加工出来るかどうかはモノの状態次第ですが、ご遠慮なく♪

 

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら