メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

由比ヶ浜ぶらぶら散歩「お茶の壺中天」編。

ブログ

由比ヶ浜ぶらぶら散歩「お茶の壺中天」編。

由比ガ浜でジュエリー制作体験ができる工房、ワークスタジオ瑠花でございます。

 

気温もグッと下がり、すっかり秋の空気を感じます。半袖だとちょっと寒いかな。

でもお散歩にはもってこいの気候です☆

 

秋到来なのに南国の寄せ植え登場。可愛くて植えずにはいられなかった・・・!

 

 

*9月の「ハンドケア」は8日(金)と16日(土)です*

手荒れの季節がくる前に、自作のクリームやスクラブを作れるようになってみては?

プレゼントにもおすすめです!予約制ですのでメールやお電話でお問い合わせ下さい♪

 

ちなみに18日は祝日のため営業しております。

翌日の19日(火)が定休日となります。

このあたりから『じゃらんnet』の予約がまだ設定できませんが、

ただいま更新作業中とのことです。直接TELにてご予約出来ますのでご遠慮なく★

 

そして余談ですが、江ノ電や観光案内所で配られる雑誌に掲載されましたよ。

 

「江の島・鎌倉ナビ」9月号!

 

 

3ページと5ページに載せていただきました。うれし~!!

江ノ電鎌倉駅の構内にありますが、駅員さんに言ったら快く通してくれました。

 

 

夏休みシーズンも落ち着いたので、本日はのんびりと由比ヶ浜通りのお店をご紹介。

 

瑠花を出て右へ少し進むと『六地蔵』という交差点があります。

ここが「由比ヶ浜」「和田塚」「長谷&大仏」への分かれ道であり、街のシンボルでもあります。

 

 

そこにある“お茶と猫グッズの専門店”、「壺中天」(こちゅうてん)さんがあります。

 

地元の方の憩いの場。気取らず、落ち着くお店です。

 

 

日本、台湾、中国の各地のお茶に加え、健康に良いもの、珍しいものもたくさん。

茶器もしっかり揃います。

 

 

代表は元町中華街や渋谷の専門店で仕入れていますが、

ここには知らない種類がいくつも。興味深い・・・

 

 

お茶も試飲させて戴きまして、すっかり長居してしまいました。

オーナーの柳下さんご夫婦の朗らかさに癒されます・・・

 

 

お茶は漢方薬のように「身体に足りないもの」や「調子を整えるもの」を補う役目もあります。

瑠花もアレルギーに苦しむ方や妊婦の方にもおススメのお茶を用意しようかなと思います。

 

今後も壺中天さんに入り浸る時間が増えそうな予感(笑)

みなさんも是非お立ち寄りくださいませ!猫好きな方にもお勧めです*

 

 

壺中天さんはワークスタジオ瑠花から

徒歩1分30秒。

 

 

瑠花ももうすぐ1周年*なんとも早いものです。

敬老の日はちょっと早めに閉店して、工房のバーズデーを祝おうかな?

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可

詳しくはこちら