メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

江の島は花火大会!こちらはスィーツ大会!

ブログ

江の島は花火大会!こちらはスィーツ大会!

ガラスとジュエリーの体験工房 瑠花です。鎌倉は最高に良い天気です★

 

本日は「ふじさわ江の島花火大会」が開催されるそうで、朝からたくさんの方が由比ヶ浜通りにいらっしゃってます。

ここ最近の天候不順で心配されていましたが、花火大会にはバッチリのコンディションですね。

江ノ島・・・花火大会・・・ビール・・・(笑) いいなぁ。行きたいなぁ。

 

入り口にNEW寄せ植えちゃん登場。花火のようにどーんと咲いております!

 

 

さて昨日リングの制作体験にいらっしゃった、あゆみちゃん・ゆうこりんのお2人。

鎌倉にはお散歩で・・・ということでしたが大変喜んで戴きました♪

お互いにテイストをあわせて「鎚目」と「スタンプ」の混合パターンでGO!

 

ニコちゃんやハートがキラキラのなかにひょっこり。

 

2時間の体験ですが素材の切り出しから本格的な仕上げまでキッチリ完了★

江の島花火大会直前のせいか昨日は人通りも少なく、落ち着いた雰囲気で出来ましたね。

 

ゆうこりんは挙式直前!!おめでとうございます★

 

そしてなんと藤沢のシュークリームもいただきました!丸太の上でティータイム。

いろんなトークで盛り上がって楽しい時間でした!

修理の御相談と七宝ペンダント制作体験、準備しておきますね!!

 

 

そして余談ですが瑠花の斜めお向かいには『みゆきパン』という超かわいいパン屋さんがあります。

週2~3日不定期にOPENするお店なのですが、時々食事がとれない代表の命をつないでくれる重要な存在です。

 

安くて超おいしいフワフワ系のパンです。ジャムやクリームが美味しくて、パンというよりスィーツ!

江の島花火大会のお供にいかがでしょう?

鎌倉にはおいしいものがたくさんあるので散歩しながら色々探してみて下さい。

工房でも軽い食事はOKです*

 

由比ヶ浜の花火は工房の3Fから見えましたが・・・江の島の花火は見えるかな~

そわそわしながら、きょうもがんばります★

 

 

 

*ジュエリーとガラスの体験工房*

★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可

詳しくはこちら