メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

瑠花のキラキラ砂漠!

ブログ

瑠花のキラキラ砂漠!

こんにちは。鎌倉の体験工房、瑠花です!

 

先週末は花火大会もあったせいか多くの方に工房見学やお問い合わせを戴きました。ありがとうございます!

鎌倉で本格的なモノ作り体験ができる工房ということもあり、地元鎌倉の方にも好評のようで・・・嬉しいです。

工房のようすと体験の工程など、工房内の道具や機械を見ながら詳しく解説致しますので、ご遠慮なくお声掛けください★

 

今日は快晴で暖かく、工房の窓を全開にすると気持ちいい風が抜けていきます。

こんな天気の良い日にやろうと考えていた工房内の「ショップスペース」をついに着手。

お手伝いスタッフと共に、板を切り、塗装し、照明の配線をイジイジ。。。

 

まずは大型キャビネット!明るい!!ガラス製品もキレイに映えそうです。

 

そして美術館で使用されていた大きな「額」を利用したディスプレイ。

古いミシン脚を取り付けて補強したあと、工房の奥から何やらキラキラしたものが・・・

 

それを額の中にザーーーーーーー!!!砂漠の完成★

このキラキラした砂はリング制作体験にも使用している「ツヤ消し」の道具、ガラスの微粒子です。

工房で使っている道具の一つですが、ディスプレイに使用したのは代表も初。

 

リングをそのまま置くとこんな感じ。

 

ネックレスはこんな感じ。

 

見た目も爽やかで砂は触るとひんやりしてサラサラ&キラキラ!もう止まりません・・・

 

ショップには工房内で作ったものや、作家さんが作製した1点ものが徐々に並ぶ予定ですので、

皆さんぜひ覗いて・触ってみて下さい♪

 

 

*ジュエリーとガラスの体験工房*

★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら