メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

定休日は長谷散策&お修理

ブログ

定休日は長谷散策&お修理

鎌倉のジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花です!

 

本日の工房は定休日。代表は朝から掃除と洗濯に大忙し。

几帳面と言われますが、海風が強いと海岸の「砂」が舞って窓や玄関に溜まってしまうのです(涙)

 

そのあと工房での作業は小休止と決めたので、由比ガ浜通りを歩いて長谷へお散歩。

紅葉シーズン前にゆっくり散策したかったのです・・・。

 

たくさんの神様やお地蔵様にご挨拶。

 

穏やかで気持ちの良い場所ですね。たくさんのご縁に感謝。

 

 

大仏を経由し工房に戻った代表はお修理の作業を開始。おもむろに作業机へ。

 

爪が開いてダイヤが1ピース行方不明に。

同じサイズのダイヤを手配し、留め直し&全体のメンテナンスへ。

 

後ほど改めてご紹介いたしますが、ブライダルなどで瑠花が使用する小さなダイヤは

ハートとアローが現れるハイレベルのカットが施され、透明度もバツグン。

 

 

ルーペで細部を見ながら爪を修復し、留め直します。

再びダイヤが外れないよう強度がしっかり出せる配慮も必須。

 

直りました!全体の傷も修復してピカピカに。

2種類の洗浄によってダイヤも透き通って輝いてます。。。まぶしい!!

 

 

今回のお修理はダイヤが必要でしたので¥9000程度の費用がかかりましたが、

購入当時の輝きに近づけたとお客様も喜んで戴けました!

 

まるでジュエリーのお医者さんみたいですね(笑)

鎌倉にはこんな工房と職人がおります。お困りの際はまず診察を!はい。次の方~!☆

 

 

 

*鎌倉でものづくり体験!*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら