メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

最強の工具?あらわる。

ブログ

最強の工具?あらわる。

鎌倉由比ガ浜のジュエリー工房「ワークスタジオ瑠花」、代表の内野です。

 

年末も迫り、年越しの準備・・・というより工房の整理や掃除に今さら追われる今日この頃です。

季節はずれの台風かと思うほどの強風と雨。

うっかりシャッターを全開にしたら入口のガラスが水浸しになりそうで、今日は半開きでスタート。

 

クリスマス中に工房の仲間入りをした「イベリス」ちゃん。

葉牡丹の仲間らしく大きな花満開。見ていると元気を貰えそうです。

 

 

明日が仕事納めの業者様も多く、ご挨拶、年始の発注などであっという間に夕方。

 

そんなおり、リング制作体験にいらっしゃったスサ様。

飼ってらっしゃったワンちゃんモチーフのリングにチャレンジ中。

 

初対面なのですが、何故か前からの友人のように意気投合。

ご近所ということもあり、世間話をしながらのんびり制作。

 

その会話のなか「以前ハンズで奇妙なものを購入したけれど捨てようと思って・・・」

形を伺ったところ彫金工具のようで、譲っていただけることに。

 

そしてその奇妙な工具とは・・・

 

 

 

!?

 

恐竜みたいな姿!なんか、強そう。

 

 

溶接の際、ピンセットやパーツを挟んで固定する工具で、

「第3の手」と言われたりするものです。3どころか5までありますが。

 

試しにピンセットを持たせてみたら、ごちゃごちゃしたメカみたいになりました。

やっぱり強そう。

 

僕も小さな「第3の手」を持っているので、おもむろに対峙させてみる↓

 

 

がんばれ、僕の「第3の手」!!

 

決着の際は敗者が谷へ落ちる的なワンシーンですね。

 

 

というわけで、強そうな工具が仲間に加わりました。。。

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら