メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

「瑠花」=「宝石」

ブログ

「瑠花」=「宝石」

鎌倉のジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花です!

 

鎌倉も相変わらずの厳しい寒さですが、天気は快晴。そして定休日。

僕(代表)は本日ここに行っておりました↓

 

東京ビックサイトです。

大きな建物のない鎌倉にいるせいか、迫力あるなぁと改めて感じます。

 

 

ここではジュエリー関係者の交流と商談の場である「国際宝飾展」が開催中。

今日はその初日なのです。

 

今回の訪問は『地金(じがね)』と呼ばれるプラチナや金などの金属素材と、

最新機材の情報収集をメインに行きました。

 

 

より強く・仕上がりの美しい貴金属を追求する代表。

ピンクゴールドの強度を試すため、リングをぐにゃぐにゃに!!

おー!割れない!すごいぞコレ。

 

 

品質向上のために技術の研究は絶えず欠かさず。

「日本の技術者はスゴイ」と客観的にならず、一緒にアレコレ試行錯誤して進歩するんです。

あー。コレもアレもほしい・・・。

 

 

そして視聴者の皆様にはこちらを見せずにはいられない!!

今回も仕入れました!宝石コレクション☆

その一部をご紹介!!

 

小さいですが発色のキレイな『ルビー』。

ワンポイントの埋め込みにも良さそうです*カケや内包物もほぼ有りません。

 

 

こちらは美味しそうな『メキシコオパール』。

オパール特有の遊色効果でキラキラも見えます。ペンダントやピアスにいいかも?

 

 

濃い血赤の『ガーネット』。

奥で反射する光が石のパワーを感じさせます。代表の一目惚れ。

 

 

こちらは『琥珀(こはく)』。

通常は丸い形なのですが、これはカットしてある珍しいもの。

植物が作り出した芸術ですね。ペンダントにして外出のお供に!

 

 

『グリーンクオーツ』のコンケープカット。

強烈なカットですが、ひときわ光る1個をチョイスしました。

 

 

今回のイチオシ!『ピクチャーメノウ』。

また見つけてしまいました・・・嫁に出したくない逸品(笑)

見つけた瞬間誰にも取られないように握りしめてました。

写真では伝わりませんが、色といい流線型の縞といい、惹き込まれます。

 

 

他のコレクションとともに、これから値段をつけて瑠花のショップに並びます。

早い者勝ちなので、売り切れた際はごめんなさい!!

 

宝石を見ていると、なぜか「懐かしい」というようなノスタルジーを感じるのは僕だけでしょうか・・・

まだまだ面白い宝石、いっぱいあったなぁ。。。

「瑠花」とは「宝石」という意味が込められてますので、もっと充実せねば。

たくさん売れたら更に頑張ってドンドン入荷します☆

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可

詳しくはこちら