メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

高野の豆知識☆ラピスラズリ編

ブログ

高野の豆知識☆ラピスラズリ編

鎌倉由比ガ浜の制作体験工房、ワークスタジオ瑠花 スタッフの高野です。

今回は、私がジェムストーンなどの雑学について書かせていただきます☆

よろしくお願い致します!

 

ちなみにinstagramも是非、Work Studio 瑠花のフォローをお願いいたします☆

「ワークスタジオ瑠花」「ws_luca」「Work Studio 瑠花」などで検索してみてください。

 

***

 

さて、今日はそのinstagramでもご紹介した、ラピスラズリについてお話します。

 

ラピスラズリ(和名:瑠璃)はトルコ石、タンザナイトと並んで12月の誕生石です。

実は、ラピスラズリは世界で一番最初にパワーストーンとして認められたものです。

判断力を高め正しい道へ導く石、魔よけ石、想像力を高めてくれる石といわれています。

その為、叡智(英知)の石とも呼ばれる程たくさんの不思議な言い伝えがある不思議な石なんですよ♪

 

ギリシャ、ローマ時代に「サファイア」と呼ばれていた青い石はラピスラズリだったそうです。

歴史の深い宝石なんです☆

 

そんな、素敵なパワーストーンが瑠花にやってきました!

 

じゃじゃーん!!

いかがですか?キレイですよね?

これは、ダブレットと呼ばれる加工を施した特別なラピスラズリです♪

ダブレットとは、板状にカットした石の上に水晶など透明度の高い石を貼り合わせる加工です。

 

 

横から見ると、まるで宇宙のようですね。

貼り合わせている石は、これまたスーパーパワーストーンのルチルクォーツです♪

ルチルクォーツは金運の石として有名ですが、人を呼び寄せる石とも言われています。

経営や営業職のように人脈を大切にしたい方にもオススメなんです♪

 

そしてラピスラズリと言っても色の濃淡で違った雰囲気になります。

朝の海のような明るい青、深い青、そして濃紺に金色が散らばるもの…。

これはすべて天然の色なのです。素敵ですね!!

 

***

 

石にもそれぞれストーリーやパワーがあり、それをもとに自分だけのオリジナルジュエリーを作るのも素敵ですね☆

 

 

リングも素敵だし、ペンダントもいいですね。丸い石を使ってイヤリングやピアスも捨てがたいですね。

ご自身でパワージュエリーを作るのも良し、代表内野へのオーダーも良し♪

 

歴史ある鎌倉はパワースポットの多い街です♪

そんな素敵な街でご友人やご家族、カップルでジュエリー体験なんていかがでしょうか?

 

代表と一緒に御来店をお待ちしてます。

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら