メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

オーダーメイドのファッションアイテム「宝石編」

ブログ

オーダーメイドのファッションアイテム「宝石編」

鎌倉の由比ガ浜にあるジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花でございます。

皆様お世話になっております。

 

いよいよ紫陽花も見ごろを迎えました。

瑠花もブームに便乗し、ちゃっかり紫陽花が仲間入り。

 

「ウエディングドレス」という白い紫陽花です。

ブライダルリングをつくる工房に相応しい名ですね。清々しい。

 

 

さて工房では代表がバタバタしておりますが、

今週15(木)&16(金)の研修準備や、国家検定やらで右往左往の様子。

 

その最中でもオーダーメイドのお渡しが数件ありました。

どんな作品が誕生したのか、ちょっと覗いてみましょう。

 

 

 

瑠花のショップエリアにあった宝石たちがブレスレットに変身!

透明な石は「ホワイトトパーズ」、赤い石は「ガーネット」です。

18金との相性もバッチリ*

 

 

青い石は「シーブルー カルセドニー」。紫がちょっと入っているレア石です。

あいだに小さな「ホワイトサファイア」がセットされてるのもポイント。

 

 

目を惹く鮮やかさ!夏にぴったりですね☆

 

 

石付きのブレスレットは裏も重要。

宝石がうしろを向いてもオシャレでなければ!

 

 

そしてこちらはピアス。

「ピンク スピネル」「ペリドット」「ブルームーンストーン」がセットされてます。

重くならないように最薄の台座に宝石が留まっています。

 

 

可愛いですね♪ピンクを強調しつつ、下の2石がキラキラと揺れてます。

お客様のイメージにもぴったり。よかった~☆

 

どの子達も永く大事にされてほしいですね。

お見せするまでドキドキですが・・・喜んで貰えてホッとしました(笑)

 

瑠花のショップで「これは!」と思う宝石に出会えたら是非スタッフへご相談下さい♪

 

 

 

雨の日は暗くなるのも早め。

こんな時こそ、代表自慢の「白灯油ランプ」が入口に登場。

ロウソクよりも明るく、温かみのある灯でキレイ。

 

 

以前「オイルランプもやりたい」と呟いた次の日にご縁がありました。

ずいぶん前のモノですが、磨いて、パーツを作って、動かして・・・

 

 

やった~灯りました!!なんとかわいい・・・

 

古いものを集め、直す楽しみ。

モノたちが話せたら何と言ってくれるかな?

 

 

新しく作られたり、直されて復活したり

瑠花では毎日モノに命が吹き込まれてます☆

多少お金はかかりますが・・・こうゆうのは何となく、楽しいですね*

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可

詳しくはこちら