メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

あなたの店のオリジナルグッズをつくる~浅草橋編~

ブログ

あなたの店のオリジナルグッズをつくる~浅草橋編~

鎌倉由比ガ浜のジュエリー工房「ワークスタジオ瑠花」です。

 

花粉によって呼吸もままならない代表の内野でございます。

海だから花粉は大丈夫だろう、と思っていたら山も近いんですよね・・・今年も逃げ場は無いようです。

 

 

今日から窓枠に天然石ビーズがちょこん。ピアスのパーツに使用する予定です。

 

このコルク瓶は昨日ふらりと足を運んだ浅草橋で購入したもの。

アクセサリーパーツやトンボ玉の工具を見に行ったのですが、つい余計な買い物まで・・・

 

そしてもうひとつ重要な目的。

その浅草橋に瑠花とコラボの商品が販売されています。

 

ポン!こんな感じのデザインです。むちむち。

 

 

ギャラリー&ショップ『HI-CONDITION』さんの商品です。

お店にはオリジナルのシャツやバックがズラリ。

ふとした御縁からコラボ商品を作ることになり、スタッフ共々すっかり仲良しです*

 

 

クラシカルな雰囲気で、どことなくカワイイ商品たち。

 

 

先程の商品はオーナーさんのシャツにある「クリームパン」のようなマークから。

 

 

これをもとに代表がワックスを作り・・・

 

 

それを鋳造という技法でいくつものシルバーに変身させます。

同じ形のものが増えてますね。ゴム製の型をつくっておけば、コピーが作れるんです。

 

 

ディスプレイはお店の奥!これからラインナップが増えるといいですね~。

 

 

こんなふうに、お店のオリジナル商品をつくることも可能なのです。

アクセサリー以外にも、家具の金具や洋服のボタンなど、ご相談くださいませ!

 

 

そんなわけで浅草橋にいらっしゃった際はハイコンディションをチラリと見てみて下さい。

ぼくのサインが入ったお手製シルバーアクセが鎮座しております。

 

現在はイベント『クラッチバック&ポーチ店』が開催中のようです。

3/12までのようです。

 

ぼくはポーチがカワイイねーとずっと眺めておりました。

生活が安定したら買います。

 

http://hi-condition.com/

 

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら