メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

ひと工夫で、さらに個性的に!

ブログ

ひと工夫で、さらに個性的に!

こんにちは。

予約ナシでもタイミング次第で制作体験できちゃう由比ガ浜のジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花です。

 

ここ数日は快晴にして風も涼しく、鎌倉散策には絶好の日和。

フランスから観光にいらした方の中には「わたしパリよりも鎌倉が好き!」と大はしゃぎ。

やりました。パリ越えましたよ鎌倉☆

 

御成通りは白い石畳が陽に映えます。朝は特に気持ちいい。

パン屋さん、珈琲屋さん、クレープ屋さん、チョコレート屋さん・・・

かすかに風に乗る甘い香りが、なんとも心穏やかになります。

 

もっと楽しく素敵な街になるといいなぁ。頑張ろう。

 

 

そしてワークスタジオ瑠花も遠方からのお問い合わせが徐々に増えてきました。

デザインを考えていらっしゃる方も、ノープランでいらっしゃる方も様々。

 

御用意しているサンプルのデザインも良いものばかりですが、

「もうちょっと遊びたい!」という御相談も大歓迎。

今日はその一例を「リング制作体験」でご紹介。

 

 

真剣にスタンプ(刻印)の真っ最中。

でも普段とちょっとセッティングが違いますね。

 

 

リングになる前のシルバー板。2枚重ねでスタンプ☆初の試み。

細身でも大きめの絵柄が入ります。

プレッシャーは大きいですが、上手くいきました!

 

 

2本合わせると☆のマークが!お互いに文字もスタンプしあって、なんとも可愛い*

なるほど・・・ナイスアイデア!

 

 

こちらは太めのリング。部分的にテープやマニキュアでマスキング。

はてさて、これは?

 

 

「黒いぶし」を部分的に施しました!

黒い部分はこの後さらにツヤを出して、凸凹をキラキラにして、

まるで重ね着けのようになりました。上手く出来ちゃうもんですね~。

 

「黒いぶし」や「つや消し」は組み合わせ次第でけっこう遊べます。

色々訊いてみて下さいね。

 

 

仕上がり加工は工程が多少増えても一律【¥4200】。

安くても手は抜きません!

というか、皆さんに頑張っていただきます(笑)

 

 

完成時の達成感はすごい有ると思います。

頑張った分だけ、素敵なジュエリーになりますよー*

 

 

そして今日も良い1日でした。

さらに心も穏やかに・・・でも風が・・・つよい・・・・・!

 

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら