メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

旅行のプランに「ジュエリー制作」。鎌倉のんびり時間。

ブログ

旅行のプランに「ジュエリー制作」。鎌倉のんびり時間。

鎌倉市由比ガ浜のジュエリー工房【ワークスタジオ瑠花】でございます!

 

久々の更新になってしまいましたが…ここにきてPCが物理的要因にて絶不調。

忙しい時に限って起こるものですね。

 

新調すると?と調べたら¥39800で今よりずっとハイスペックなPCがズラリ。

初めて買ったときは20万しましたが…良い御時世です。

 

 

さて由比ガ浜通りは紫陽花観光の方で連日大賑わい。

長谷寺は整理券を配っても入場がパンク状態とか。メディア効果ってすごい…。

 

そのなかでワークスタジオ瑠花はマイペースにジュエリー制作体験中。

 

鎌倉に1泊2日で旅行中のオオタさん&くるみさん。

なんと2日間とも瑠花でジュエリー制作をして戴きました☆

 

1日目はバングル、2日目はリングです!!ありがとうございます!!

 

 

手首と中指に自作のリング&バングル。

薬指のリングは長い間着けていたものをリフレッシュ★

 

 

生まれたてのピカピカを装着してキメ♪(笑)

お二人とも上手で、のんびり制作を楽しんで戴きました。

次回はもっと上の加工を伝授いたします!待ってますよ☆

 

 

そして代表は初の英語&中国語で制作体験。

上海からご旅行中のサムさんカップル。

 

もちろん日本語以外話せない代表。ちょっと躊躇しつつも…

「どうしても今日作りたい!」という熱意になんとか応えました。

 

聞けばお二人はご夫婦。

しかしお忙しくて指輪も作ってなかったそうです。

ふと立ち寄った瑠花の指輪サンプルを見て旦那様が「つくろうか…」と。

それを聞いて奥様は大喜び。代表もそれを知って火が点いたワケです(笑)

 

 

仕上がりはバッチリ!一点の曇りもなくピッカピカ♪

終わってみれば順調で、楽しく制作できました。

また日本にいらっしゃったら是非お会いしたいです*

 

「自分の技術が人の役に立てる」という喜びと、

もっと上手くならねば、という使命感も感じる今日この頃です。

 

多くの方に工房でモノ作りを楽しんで貰えるよう、

不手際も多々ありますが改善と精進を心に頑張ります★

 

まもなく七夕!

新作は増やせるのか!?

笹は間に合うのか!?

 

乞うご期待!!

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

旅行のプランに「ジュエリー制作」。鎌倉のんびり時間。”への1件のフィードバック

  1. くるみ より:

    2日間ありがとうございました(^^)とっても良いものが出来て2人とも大満足でした♡またお世話になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら