メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

バングル制作に「極細」登場!今年の夏はスリムでキラキラ*

ブログ

バングル制作に「極細」登場!今年の夏はスリムでキラキラ*

神奈川県鎌倉市、道路拡張中の由比ヶ浜通りにあるジュエリー工房「ワークスタジオ瑠花」です。

本日も元気にのんびり営業中でございます。

 

台風もあっという間に過ぎ、晴天&涼しい風で絶好の観光日和。

山のほうでセミがしーしー鳴きはじめ、海側から潮風が吹くと、いよいよ夏だなぁと感じます。

 

 

◆ここで余談ですが明日(7/6木曜)の夜9時より、

鎌倉FM『行きあたりバッチリ!?』の生収録に代表の内野が出演いたします◆

 

 

『鎌倉シーサイドステーション』以来2度目の電波ジャックです。

たぶん世間話ですが(笑)

鎌倉FMのサイトよりネットラジオで聴くことができますよ。

一週間後に再放送もあるそうです。

 

 

そして工房の様子ですが、バングルのサンプルが増えてます!

三兄弟?三姉妹?三太郎??

 

極細ちゃんが登場。画像右側のコです。

 

 

リング制作体験ではお馴染みの「2ミリ幅リング」。

単体はもちろん、重ね付けにもマッチする万能&お手軽ちゃん。

 

バングルにするには強度が心配かな?と思ってましたが、

シルバーの厚みをアップして幾つか制作してみたら、ぜんぜん平気でした。

 

というわけでバングル制作体験も「細・中・太」とデザインが選べるようになりました☆

 

そして早速「細バングル制作」を体験して戴きました!

素材のシルバー950を切り出すところからスタート☆

 

 

細いので小さめのスタンプや英数字でデザインを入れます。

 

 

小さいスタンプはチカラを込めなくても刻印できます。

裏も、表も、トントントン…

 

 

デザインが終わったら、いよいよ丸めます。まずはCの形。

ここから腕にあわせて楕円にします。

代表イチオシの工具で、チカラを入れずともキレイなカーブが出来ますよ♪

 

 

さて、磨いてみるとどうなるでしょうか!?

 

 

いい感じです!!ニコちゃんとハートがくっきり分かります♪

裏にもSILVERの刻印や、日付などもばっちり入ります。

 

 

腕時計ともケンカせず、軽いので付け心地も良いですね。

 

 

はい、できあがり☆彡

仕上がりもピカピカ、つや消しともにおススメです。

凸凹もしっかり出ます☆

 

バングル制作体験1.5時間~2時間程度

税込¥4800で毎日絶賛制作中!

 

お天気が崩れそうなときのプランにも♪

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら