メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

サンドブラスター・デイ!!

ブログ

サンドブラスター・デイ!!

曇り空でも元気に営業中のワークスタジオ瑠花です★

 

ここ最近の冷え込みにやられ、しゃがれ声の店長。

お隣のわらび餅屋『こ寿々』のスタッフさんと励まし合いながら1日がスタート!

 

本日の体験工房は、偶然ですが全員の方が「つや消し」加工をセレクト。

工房の奥に『サンドブラスト』というガラスの粉を吹き付け、こまかな凸凹を施す装置があります。

 

これはガラスのくもり加工も兼ねて手配したもので、やや大きいがパワフル。

 

 

この外見ゆえ『シャア専用』と呼ばれることも。

 

中にはエアーガンがあり、空気圧でガラスの粉を噴射します。

 

 

 

まずは通常の流れでリング制作開始!

 

左利きの方はこちらのフォームです

 

仕上げの最終段階でサンドブラストをかけ、つや消し加工完了!

 

 

 

皆さん真剣。つや消しとはいえ、下地をしっかり磨くことが大事です。

 

初めて触る機械だらけですが、みなさん上手です!

 

 

キラーン☆完成!キラキラした表面は雪みたいですね。冬の季節にも良さそうです♪

 

 

リング制作体験、つい夢中になってしまい予定よりもお時間を戴いてしまいました・・・

でも皆さんが使ったことのない機械や道具で、いろいろ体験できる工房にしたいと思います。

 

 

そしてきょうも楽しい1日でした。みなさま御来店ありがとうございます★

次回はぜひ「いぶし加工」でイニシャルリング!・・・なんてどうでしょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら