メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

けっこうガチンコでつくる工房、瑠花!

ブログ

けっこうガチンコでつくる工房、瑠花!

昨夜の突風で砂まみれのワークスタジオ瑠花です。こんにちは。

 

依然として「週末は天気が荒れる」ループに悩まされる今年の秋。

商店街の皆様も、こんなに人が少ないのは珍しい・・・と肩を落とされていました。

 

しかしピンチはチャンス! プラスに考えれば「今なら鎌倉空いてるよ!」なのです★

 

 

そして今回の体験工房レポートは、たかえさん・ちあきさんのチャレンジ!

瑠花のリング制作を目的に鎌倉へ足を運んでいただいたそうです!嬉しすぎます!!

 

いざ!スタートからすでに楽しい雰囲気*

 

たかえさんは「鎚目+かくれニコちゃん」にチャレンジ!

テクスチャーとスタンプの組み合わせも可能です★

 

ちあきさんは「絵柄たくさん+サンドブラスト」にチャレンジ!

お二人とも順調♪楽しむことが上手くできるコツかも!?

 

いざ完成!(笑)

 

 

そしてはしゃぐお二人を激写!!喜んでもらえて嬉しいです!

 

 

 

瑠花では指輪のベースを用意するのではなく、素材を切り出すところからスタートします。

お客様に切って・叩いて・曲げて・火で炙っていただく、わりとガチンコな作業。でも完成時の嬉しさはひとしお!

 

スタッフも手を出しすぎず、お客様の創作を大事にしています。

でも皆さんショップに並ぶシルバーアクセ顔負けのクオリティ★すごいです★

 

鎌倉でモノつくり体験ができる工房として、教える側も精進せねば!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら