メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

きらきらバングルときらきら宝石市

ブログ

きらきらバングルときらきら宝石市

鎌倉由比ヶ浜のジュエリー制作体験工房、ワークスタジオ瑠花でございます。

 

ジュエリー制作体験『バングル』編、おかげさまで多くの反響を戴いております!

 

リングよりもシルバーのボリュームはありますが、瑠花工房の多彩な工具たちを使い分け、

どんなデザインでも「お店越え」の仕上がりで制作します★

 

中村ご夫妻は 旦那様=リング 奥様=バングル の制作を担当!

 

スタンプの練習をしっかりこなし、文字と肉球マークがお見事!カッコ可愛い♪

奥様のバングルはピカピカにしたあと「いぶし仕上げ」でツヤのある黒に!

スタンプをくっきり出すため、制作中は硬めの研磨剤でパキッと表面を磨いています。

 

 

比留間様のバングルは徹底的にピカピカを目指します!!トントントン・・・

 

じゃん!裏に文字、表面は「鎚目」の完璧なキラキラ仕上げ!入口のガラスが映って虹のよう!

こちらは凸凹の中も鏡面にするため、柔らかめの研磨工具を使いました。

生まれたてのシルバージュエリーって、ほんとに鏡みたいですね★

 

工房に入ると工具がズラリと並んでいますが、このように使い分けをしているのです。

 

バングルのお話から、横浜で行われた宝飾展に伺いまして「石留めオプション」の宝石を物色してきました。

 

ジュエリー制作には欠かせない宝石。山ほどある中から超スピードで仕分けます。

 

色、形、そして直感で「良い石」を探索。「これ・・・おいしそう・・・」(笑)

 

パールも選定してきました。

制作体験だけでなく只今絶賛準備中の「ショップ」の商品用にも仕入れます。

今回の収穫は、まぁまぁ。かな。

 

瑠花で扱う宝石は「色」や「形」の面白さをメインに、制作意欲をかき立てる子たちを使用するつもりです。

宝石単体の販売も予定していますので、ご期待くださいませ!!

 

*鎌倉でものづくり体験!*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら