メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

多肉ちゃんも応援☆制作体験!

ブログ

多肉ちゃんも応援☆制作体験!

鎌倉のジュエリー&ガラス工房、瑠花です!

真冬の気候から初秋の暖かさにUターンで体調が追いつきません・・・

 

ですが回復した陽気のお陰様で、瑠花の工房は賑やかにスタート☆

販売もしている「手作り多肉ちゃん」も花を咲かせて応援中?

 

 

スタッフ山田が刻印スタンプと鎚目のコツをレクチャー。

 

コンコンコン・・・

鎚目は叩くだけなのですが、作者によって表情が違うのが面白いです。

 

仕上げは「光沢黒いぶし」でカッコよく!順調すぎてあっという間でしたね♪

他のショップではあまり見かけない仕上げなので、オリジナリティ抜群!

 

 

午後はうらたさん・やすださんコンビがリング制作に挑戦。

ご旅行の思い出に、体験工房で良い思い出を作りましょう!

 

柔らかくしたシルバー板に絵柄を入れます。

 

そしていよいよリング状に丸めていきます。

 

真円にするため丸太を支えにカンカン叩いて成形☆

 

ポリッシュを終えるとこの輝き!絵柄もキレイに入ってますね。

がんばって練習した成果が出ています☆ぜひ可愛がってあげて下さい♪

 

 

代表はバングル制作のサポートにも入ります。

バングルは溶接がない分、ヤスリによる丸み付けが重要になります。

そしてお二人ともに仕上げは「つや消し」!

ポリッシングのあとサンドブラストをかけます。すると・・・

 

じゃん!梨地のサラサラ&キラキラに!

鎚目もくっきり、時計との重ね付けもマッチしてます☆

ゆうりさん、良いお誕生日になったかな?

 

 

日曜日も内野・山田の元気コンビでモリモリ営業しております!

鎌倉散歩のコースに、ジュエリー制作体験はいかがでしょう?

 

結婚指輪の制作や、シルバー以外の制作体験もご遠慮なく★

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

 mail@works-luca.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら