メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

お子様も、おとな様も。瑠花でつくる休日。

ブログ

お子様も、おとな様も。瑠花でつくる休日。

ハイサイ!鎌倉のジュエリー体験工房、瑠花です!

日差しも眩しく、上着も要らないくらいの陽気となりました。

 

12月のフェアについてアレコレ討論しながら、本日の制作体験スタート*

 

 

5歳のあかりちゃんとお母さん。母娘で共同作業★

見ているこちらもホンワカする光景です。

 

カラフルなガラスとジュエリーがいっぱい。

女の子にはたまりませんね~(笑)

 

リングサイズ1号の小さなリングが小さな手に納まりました☆

なんと可愛い!!大きくなったらペンダントにしましょうか♪

 

 

引き続き、バングル制作にチャレンジのやまぎし様。

 

バングルの仕上がりは丹念な下地つくりで決まります*

このストイックな作業こそ制作の醍醐味!

スタッフも全力で応援☆そしてこの成果が・・・

 

この「超鏡面」!! 代表も思わずニヤけるほどの完璧な輝き!

文字通り鏡のようです。鎚目の凸凹が周囲の景色を細かく映し、思わず見入ってしまいますね!

グッジョブ★またのチャレンジ、お待ちしてます♪

 

 

そしてペアリング制作に挑むおおぜき様&みやざき様。

鎌倉の思い出に、渾身の逸品を作ってほしい!スタッフ山田も奮闘!

 

お二人とも見事な鏡面から光沢黒いぶしの「青色発色ver」、

サンドブラストによる「ツヤ消し」でフィニッシュ!!

メタル感の青黒と、やさしい白色のコントラスト。

同じ素材とは思えぬ表情ですね!お二人らしさがバッチリ伝わります☆

 

ちょっと遠方ですがまた鎌倉に来てくださいね!

制作体験の思い出、スタッフもご一緒できて嬉しいです!

 

 

次回は「ツヤ消し」のバリエーションについて触れてみようと思います。

このつや消し三兄弟、じわじわ来てます!

 

それでは今週も、ゆたしく!沖縄いきたい!!

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

 mail@works-luca.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら