メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

自分も作れちゃう!不器用さん、いらっしゃい!

ブログ

自分も作れちゃう!不器用さん、いらっしゃい!

鎌倉の由比ガ浜通りにあるジュエリー&ガラスの制作体験工房、瑠花です。

今日は祝日ということもあり、寒さもなんのその。10時オープンから工房はワイワイ。

 

おそろいのバングル作りに挑戦するのは小壺夫妻。

お二人が結婚される際、代表が結婚指輪を制作させて戴いたご縁も。

 

 

初めてのジュエリー制作!

不器用なので難しいかも・・・と思っていたお二人も制作が始まるとすっかり熱中!

 

旦那様は黒いぶし!

 

奥様は鏡面ピカピカ!

お二人とも予想以上の出来に喜んで戴きました*

代表は微調整のみ。でもちゃんとサポートすればこのとおり!

 

作ってもらう側から作る側に!鎌倉旅行の良い思い出になりました!!

 

そしてお二人と一緒に鎌倉へ遊びに来ていたお姉さま。

 

「金属アレルギーなので私は見てるね」とおっしゃっていたので、

代表がなにやら道具箱をゴソゴソ・・・

 

バングル制作用の石留めオプション。その宝石の台座と・・・

代表のコレクションから多面カットされた水晶を出しました。

 

ご夫妻の制作体験中、お姉さまは石留めにチャレンジ。

さて何になるのでしょうか。

 

じゃん!金属のかわりに革紐を使ったペンダントへ!

即席で金具を溶接し、パーツを組み立てました。かわいい!!

 

工房には代表が14年間集めたパーツがごろごろ。

うまくパーツが合えばこんな対応もOK!これぞ職人の工房ですね。

金属アレルギーの方も御相談ください*

 

 

そして工房で代表が制作していたクリスマス飾り。

「壁掛けツリー」のベースが出来ました!

これからだんだんゴージャスになります☆何をつけようかな?

 

そして12月のご予約はお早めに!

バングルはお得すぎ!?という声も多く、年明けから価格がUPするかも?

年内は¥4200なので、どんどんチャレンジしてください!!

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

 mail@works-luca.jp

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら