メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

冬の灯火と彫金工房

ブログ

冬の灯火と彫金工房

鎌倉の由比ガ浜通りに(わりと派手に)佇むジュエリー工房、瑠花です*

午後から雨予報の日曜日。お昼頃まで人の通りもまばら。

 

近所のおばあちゃんや、運送会社のお兄さんと世間話をして何とも長閑にスタート。

午前中に結婚指輪と婚約指輪のサンプルを7本仕上げた代表、腰が痛くてたまりません。

 

 

群馬から鎌倉旅行のお二人。初めてのリング制作に奮闘!

思いを込めてお互いの指輪を作ります。ファイト!

 

シルバーの板にデザインを施します。

一番難しいバラ模様を背景に、文字もしっかり入りました!

刻印をたくさん入れた分、板が延びたハプニングもありましたが、

そんなときは代表が奮闘!(笑)

 

難関を乗り越え、磨きの作業へ!みるみるシルバーの表情が変わります。

しんさん、見た目は完全にシルバーアクセの職人さんですね。

 

 

別の彫金机ではバングル制作がスタート。

バングルは大きい分、削ったり磨いたりのボリュームが多いですが、

完成時のインパクトは大!ファイトーー!!

 

そしてみなさん仕上げの工程へ。

 

リングは鏡面のあと「黒いぶし」仕上げでフィニッシュ!

シルバーアクセの風合いがカッコイイ☆

 

バングルは鎚目と鏡面の黄金コンビ♪

この輝き!!スゴイの一言です*お見事!

 

楽しんで戴けてよかったです!工房はとても賑やかな時間でした♪

 

みなさま偶然に瑠花を通り、なんとなく吸い寄せられたようなケースでした。

不思議ですねぇ・・・。おかげさまで本当に楽しい思い出ができました☆

またのご来店、首がもげるほど長くしてお待ちしています!!

 

 

さて陽も沈み、代表は大きなものを箱から取り出してゴソゴソ。

遠方からなにか届いたようです・・・

 

・・・?

ずいぶん古いですが、お得意の金属加工でピカピカに磨いていきます。

オーバーホールもあっという間に完了。これは。。。

 

 

そう、ストーブ! アメリカの「パーフェクション750(改)」です。

大きなガラスのホヤに、焚き火のような火がゆらゆら。

工房が炎の灯りに照らされます。明るい!暖かい!!なごむ!!!

 

 

これで冬もポカポカです*

寒さに震えたスタッフも大喜び。ヤカンでお湯も沸かせます*

代表、がんばって入手した甲斐がありました・・・。

感動です。メルヘンです。

 

みなさんも凍えた体を温めにお立ち寄り下さい☆

ずっと火をみてると・・・眠くなりますね・・・ぐぅ。

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら