メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

プラチナリングをつくろう!

ブログ

プラチナリングをつくろう!

鎌倉市由比ガ浜のジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花でございます。

本日も絶賛制作中でございます。

 

寒さも一層厳しくなりましたが、瑠花は日当たりの良さに救われております。

昼食後に窓際で制作していると昼寝したくなります・・・

 

ショップには「SSCROWS」の新作が追加。

特価品の商品も数点入りました。早いもの勝ちです!

 

個人的にはこのペンダントトップがお気に入り。

着物の帯留めにも良さそう・・・

ぜひ工房でご覧戴きたいです!

 

 

さて本日はプラチナのリング制作体験をレポート。

瑠花ではシルバー以外(ゴールドやプラチナ)の素材でも、ご予約戴ければ制作が可能です。

 

プラチナの素材がこちら。今回はダイヤが留まるので厚めです。

ちなみにプラチナは「ファッションアイテム用」と「ブライダルリング用」があります。

見た目に違いは無いのですが、純度・強度・お値段が変わってきます。

 

板を曲げる作業もシルバーとは段違いに硬い!

そして磨いてないのにこの光沢。さすがプラチナ。

 

温度の高い酸素バーナーでロウ付け。

ロウの純度も高めで、磨けば繋ぎ目が分からないほど馴染みます。

 

叩く音もシルバーとは違って低いトーンです。

 

忘れてはならないのが刻印。品位を証明する「Pt900」や「Pt950」の文字を打ちます。

イニシャルや日付も入れられますよ*

 

リングの仕上げが終わったころ、お客様からリングをバトンタッチ!

さて一体何をするのでしょう・・・。

 

 

リングに1.5mmのダイヤがセッティングされてます!

今回はお客様に石留めオプションを戴いたのです☆

 

ダイヤの玉爪も磨いて洗浄!完成です!!

つや消しの表面にキラリとダイヤのワンポイント*

リング側面も鎚目が施され、体験とは思えない仕上がり!一同大興奮(笑)

 

 

代表はプラチナやゴールドも大の得意。素材と仕上げはこだわってます。

宝石を追加されたい場合はご予約時にご相談ください☆

 

プラチナリングの制作体験(ファッション用)は税込み¥40000から。

シルバーとは違う工程で、より一層ジュエリー職人を体験できます!!

素材をご用意するため、1週間前までにご予約ください。

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可

詳しくはこちら