メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

工房に引き篭もる!という寒さ対策。

ブログ

工房に引き篭もる!という寒さ対策。

鎌倉市由比ガ浜1丁目、ゆるやかな坂道のジュエリー工房「ワークスタジオ瑠花」です。

 

夜は満月、朝は陽射し、午後は曇って雪が降る。寒さは厳しいですが何とも風情ですね。

入口に花と看板も増えました。今回の看板はスタッフ青木作!白いイーゼルが似合います。

『制作体験』『ジュエリーSHOP』『フルオーダー制作』の文字がぷっくりして可愛い・・・

 

 

1月はハンドケアなどのワークショップイベントがありますが、

奥にも彫金机があるので制作体験は随時可能!

 

ちとせさん&ゆーすけさん、それぞれ違うデザインでリング制作にチャレンジ。

 

 

今回のハイライトは「石留めオプション」。

バングルだけでなくリングにも応用できるのです。

 

できました!!リングには花柄の紋様、そしてムーンストーンで白いトーンでまとめました。

 

ちとせさんはシンプルな平甲丸リングに仕上げ、お二人ともお見事な出来!!

これを機に、いろいろチャレンジしてほしいです☆

 

そして代表は今年初の「みゆきパン」で一息。

フルーツやヨーグルトのパンもオススメですが「塩バターロール」は絶品。

 

ああ・・・毎日食べたい・・・

 

 

そして地元の方にもジュエリー制作体験をして戴くことが増えてきました。

 

地元トークに花を咲かせつつ、こちらもリング制作にチャレンジ!

 

 

お二人とも表のみ「つや消し」をかけてフィニッシュ。

内側の刻印もバッチリ。鎌倉は「モノ作り上手」な方が多いような!?

貴重なお休みのお時間ありがとうございます。次回も楽しみにしてます*

 

ちょこっと立ち寄ってモノ作り。

気軽にいつでも制作体験できるスペースとして、瑠花は定着できるでしょうか(笑)

寒いときや天気の悪いときこそ、工房でワイワイしませんか?

 

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら