メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

毎日新たなリングが誕生!瑠花産リングたち。

ブログ

毎日新たなリングが誕生!瑠花産リングたち。

鎌倉市の由比ガ浜にあるジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花でございます。

今宵も当店のブログにお付き合い下さいませ。

 

先日の「宝石仕入れました」情報にて早速多くのご相談を戴き、本当にありがとうございます。

皆様のご好意によってなんとか運営できております・・・。もっとがんばらねば!

 

 

気づいたらミニバラが咲いてました。ピンクだったんですね君は。

 

 

1月から制作体験もペンダントのメニューを追加し、いろいろサンプルを作っております。

しかし、いろいろと「出来るもの」が多すぎて何をメインにするか迷っちゃって大変です・・・。

メニューに無いアイテムのご相談も続々。

次回はそんな「かわりダネ」のメニューについてピックアップしてみようと思います☆

 

 

そして今回は彫金の基礎が詰まった¥4200のリング制作体験の作品をご紹介。

 

トントンと鎚目をつけるお二人。

 

 

表面につや消し「サンドブラスト」を施し、完成!

鎚目の凸凹がより自然物のような雰囲気になります。カッコイイ!

 

 

シャキーン!!お見事!!今度スペイン料理食べにいきます☆

 

 

そして鎚目リングのピカピカ「鏡面」バージョンもご紹介!

 

キレイに仕上げるポイントは、リングの形になったあとのリューター磨き。

デザインによって先端のツールを変え、とことん攻めます!

 

 

細かなキズや凸凹がなくなり、ツヤが出てきます。思わず没頭(笑)

 

 

そして最終チェック。お。良さそうですね☆こちらは凸凹がハッキリ。

 

 

お揃いのキラキラリングができました*

シルバーとはいえ厚みもしっかりあるので重みもあります。

鎌倉にお越しの際は是非また寄ってくださいね!

 

 

そして三重からご旅行中の皆様。

行き当たりばったりのリング制作ですが、じつにエキサイティング!

 

刻印も超真剣!!情熱を叩き込みます。がんばれー!!

 

 

文字も絵柄もハッキリ入りました!ツヤツヤなフラット平打ちリングと・・・

 

 

鎚目つや消し+ボタニカルなモチーフの刻印リング。側面もキラキラ☆

 

 

楽しいお時間をありがとうございました!また鎌倉に来てほしいです!

旅の休憩がてら、また制作体験しましょう☆

 

 

デザイン入れ、溶接、サイズ出し、仕上げ。約2時間の作業は内容てんこもり。

大変かもしれませんが、あっという間ですよ。

彫金に興味のある方には是非オススメです!「こんなデザインやりたい」というご相談も遠慮なく☆

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

毎日新たなリングが誕生!瑠花産リングたち。”へ2件のフィードバック

  1. mutsumi より:

    三重からの旅行者です。先日はリング製作体験ありがとうございました。たまたま通りかかり見つけたお店ですがとても興味を持ち引き込まれるようにお店に入りました。大騒ぎしながら長い時間ご指導&お世話して頂き感謝しています。とっても素敵な記念に残るリングが出来て大満足。すごくすごく楽しい時間でした。友人とまた鎌倉行ったら絶対行こうねと話しました。次はバングル作りたいです。その時はまた一緒にココペリしてくださいね~笑
    本当にありがとうございました。

  2. 内野 より:

    先日はありがとうございました!
    またココペリしましょう!
    三重かぁ。。。新幹線で旅行したいっす。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可

詳しくはこちら