メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

瑠花で女子会!ペンダントもスタートです!

ブログ

瑠花で女子会!ペンダントもスタートです!

鎌倉の由比ガ浜1丁目、江ノ電の走る音もカタコト聞こえるジュエリー工房「ワークスタジオ瑠花」です!

今宵は代表がお送りいたします*

 

先日の宝飾展にてケースの業者様とも仲良くなり、新たなディスプレイが登場しました。

 

結婚指輪と婚約指輪のエリアも拡大中!かわいい&さわやか!!

 

 

そして先日ご紹介したように宝石のエリアも倍になりました。

 

 

徐々に増えております。まだまだ増やします!眺めるだけでも楽しい!

この宝石でオーダーメイドを頼むも良し。コレクションにするも良し。

もう市場に出ないものもあるので、早いもの勝ち。

 

 

そんな賑やかになったショップコーナーの反対側では、きょうも制作体験が実施されてます。

長谷へお散歩中のたなべ様は「ピンキーリング」にチャレンジ。

 

 

制作の流れは同じですが、リングが小さいぶん工具も小さいです*

リングの真円を出す「芯金棒」も細~い!

 

 

ミニチュアの作業でも仕上がりはバッチリ☆

2号のかわいいリングがツヤツヤです!

 

 

小さいアイテムは大変ですが、難無くクリア!次回のチャレンジも楽しみですね。

 

 

そして夕方には瑠花で「女子会」が行われておりました。

 

集まっていただいたのは仕事仲間のみなさん。

日ごろは「ものづくり」とは縁が無いですが、気分転換に挑戦!

 

 

とにかく賑やか。そして真剣!

普段とは違う空間で、まるで学校の教室みたいな雰囲気です。

 

 

無事完成♪どれもじっくり手をかけたのでクオリティ高いです!

時間制限がないので、落ち着いて作れますね。

 

 

おつかれさまでした!!良い思い出になりましたね。

またこのメンバーでジュエリー教室やりましょう*

 

リング制作体験は¥4200(材料&税込み!)で2時間程で実施中です。

 

 

そしてスタッフ山田の協力のもと、「ペンダント制作体験」の第1弾サンプルができました。

 

こちらはバータイプのペンダント。リング同様、仕上げのバリエーションも様々。

革紐つきで¥4800でスタートできます。ぜひサンプルをご覧下さい☆

 

ペンダントは他のタイプも増える予定です。スタッフ一同、切磋琢磨しております。

今後の新メニューを乞うご期待!!

 

 

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら