メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

雨天の工房から

ブログ

雨天の工房から

こんにちは!鎌倉の由比ガ浜らへんにあるジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花です!

 

今日は久々の雨。寒いながらも乾燥状態からしばしの開放。

乾燥で工房の丸太がスウェーデントーチになるのでわ・・・と心配でした。

 

ちょっと空気が潤った由比ガ浜で、代表は友人のオーダーリングに石留め。

 

 

アクアマリン、セット!

 

 

サイドにはルビーやガーネットも!爪のない埋め込み式の留め方です。

これ、鏡みたいですがシルバー製のリングです☆ピカピカ~

 

そんな作業にニヤニヤしつつも、日曜日がスタート。

 

 

つるどめ様ご一行は「バングル制作」と「ペンダント制作」にトライ!

工房内は早くも熱気に包まれます。

 

 

刻印盛りだくさんのデザインですが、無事クリア!

ペンダントは金具を溶接して、いざ仕上げ!

 

 

ちょっと長めのペンダントトップが完成!

リバーシブルでデザインを変えて身に付けられますね*

 

 

バングル班も完成!!自分サイズで装着感も良し☆

 

 

「黒いぶし」の金古美バージョンで仕上げました。

アンティーク風のカッコよさが男性にピッタリですね。

 

 

雨の日は工房で「雨宿りジュエリー制作」でのんびり。癒されます。

この他にもオーダーや修理のご相談を多数戴きました。

足元のわるいなか皆様ありがとうございます*

 

明日は定休日ですが、「とある企画」のプレゼンに行って参ります。

さて・・・その企画とは?

もし始動したらご報告します!

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら