メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

超可愛い!18金ベビーリング!

ブログ

超可愛い!18金ベビーリング!

鎌倉駅から長谷(大仏のほう)へのお散歩コースにあるジュエリー工房「ワークスタジオ瑠花」でございます。

 

連休も終わり明日からお仕事で絶望される方も多々。

気を落とさず、働ける幸せを胸に明日から頑張りましょう。

 

 

由比ヶ浜通りは快晴。突き抜けるような青い空です。

 

ここ最近の雪で出来なかった「趣味の園芸」もやっとできました↓

 

ローレル・オリーブ(ルッカ)・アイビーの寄せ植えと・・・

 

 

ヒナ草のポット。暖かい陽射しにイキイキしてます。

 

 

連休もあって人通りも多く、「なんの店?」と覗かれる方も続々。

宝石の説明をしているうちに人が増えて宝石学の授業みたいになってました。

 

 

そして体験も絶賛開催中!

微力ながら美術やデザインに関する進路相談にも応えつつ、穏やかに制作スタート。

 

キラリ☆自信がなかったお母さんもバッチリの完成度!

デザインを考え、それを作る体験。いかがでしたでしょうか?

次回はレベルを上げた制作にチャレンジしましょう!

 

 

そして以前『ベビーリング』の制作をご相談戴いた、はたの様ご一行。

ついに制作体験当日になりました。

 

刻印の練習をしつつ、デザインを考え中・・・

 

 

ペンダントにもなるように、刻印や誕生石の位置を打ち合わせ。

今回は代表が用意した18金ピンクゴールドを使います。

 

 

火で柔らかくしながらリング状に形を変えていきます。

小さいリングは加工が難しい・・・

 

 

溶接、刻印、誕生石のセッティング。それが終われば一気に仕上げへ。

お~!ピンクゴールドの色とツヤがでました!小さい!かわいい!!

 

 

お連れのはねいし様も石留めオプションで「ピンクトルマリン」と「オレンジムーンストーン」をリングにセット。

スタート直後は不安でいっぱいでしたが、皆さん製品レベルの仕上がり!

 

 

お子様の誕生は来月!!次回は誕生日の日付を刻印しましょう☆

早く赤ちゃんに見せたいですね。

落ち着いたら皆さんでまた彫金教室!楽しみにしてます*

 

 

ベビーリングもピンキーリングも制作OK。あらかじめ予約戴けると安心です*

 

シルバー:¥4200

ゴールド or プラチナ:¥15000~

 

誕生石のセッティングもご遠慮なくご相談ください。

ベビーリング、可愛いですよー。プレゼントにもおススメです。

 

お問い合わせもお気軽に!代表がゆる~くお応えします♪

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

超可愛い!18金ベビーリング!”へ2件のフィードバック

  1. 高橋瑞穂 より:

    9月19日に2歳になる娘のベビーリングと夫婦のリングをシルバーで3つ作りたいのですが、娘はまだできないため娘の分も含め2人で作りたいのですが大丈夫でしょうか?
    また子供連れで行っても大丈夫ですか?

    1. ws_luca より:

      こんにちは!ワークスタジオ瑠花です。もちろん大丈夫ですよ。ご予約時に備考欄などでお知らせ下さい。
      2時間前後の制作となりますので、お子様も一緒に楽しめると良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら