メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

いつでも何度でも♪ 制作意欲の尽きない方へ!

ブログ

いつでも何度でも♪ 制作意欲の尽きない方へ!

鎌倉市由比ガ浜の1丁目、ワークスタジオ瑠花です!

 

花粉か風邪か、なんとなく目が疲れ気味ですが元気に営業しております。

暖かな日が続く由比ヶ浜。海岸はお散歩の方とトンビで大賑わいです。

 

空も海も真っ青ですねー。冬の海も好きです。

 

 

工房のほうも笑い声とトンカチの音で平和そのもの。

このまま穏やかに春になってほしいものです・・・

 

今週はリピートのお客様からのご予約がたくさん。

「前回のリング、毎日つけてますよ!」

これが本当に嬉しいです*ありがとうございます!!

 

 

山本さまご一行は以前代表に「石留め」のご相談をいただき、

なんと宝石をご自身で準備して戴きました。

 

 

台座の花びらで宝石を包んで固定!トントン。

 

 

しっかり留まりました☆出来ちゃうもんですね(笑)

ご自身で選んだ宝石だけに愛おしさもひとしお。

またチャレンジしましょう!

 

 

そしてこちらも2度目の御来店。

スタッフともすっかり仲良しのばぁちゃん*

 

前回の経験を活かして作業もスムーズ!!

 

 

細身のリングが完成!表面だけでなく側面や内側にもひと工夫できるのが楽しいですね♪

 

 

さすがに刻印も完璧!プロが使う極小文字刻印も難無く使いこなせてます*

 

 

鎌倉にいらっしゃるときは気軽に寄ってくださいね。

もはや準スタッフとして・・・(笑)

 

 

 

小休止は皆さんから戴いたチョコでお腹いっぱい。

普段欠落しっぱなしのカロリーを一気に補充。感謝とニキビでいっぱいです☆

 

 

そしてゆーすけさん&ちとせさんご一行も2度目の制作体験スタート!

同級生のみなさんで美術の授業♪学生のような盛り上がりです。

 

皆さんのやりとりに笑いっぱなし。うらやましいほど仲良しですね*

 

 

ゆーすけさんのバングルが最初に完成!究極のピカピカ鎚目☆

かくれ刻印もばっちりです。冬も夏もオールシーズンで使えそう。

「これ自分で作った」って言われたらビックリしますね・・・。

 

 

そしてリング班も全員完成!勢ぞろいです*

みなさん順調にクオリティも文句なし!

「次はこうしたい!」というお言葉も多々。是非おまちしてますよ~♪

 

 

そんなこんなで日々があっという間に過ぎていきます。

夕日が差し込めばこんな光景も↓

 

もっと窓で遊ぼうかな、と思うひとときでした。

 

 

リピートのお客様からはたくさんの励ましと元気をいただき、

これからも飽きさせない制作体験を!と奮起しております。

 

そして新たなメニュー開発も着々と進行中・・・!

お楽しみに!!

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら