メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

モノづくりは真剣勝負!&フィリグリー告知

ブログ

モノづくりは真剣勝負!&フィリグリー告知

鎌倉市由比ガ浜にあるジュエリー体験工房「ワークスタジオ瑠花」です。

久しぶりのブログ更新でございます。

 

というのも先ほどの連休は快晴&暖か!で、瑠花もまるでクリスマスさながらの大賑わいでした。

皆様には差し入れを戴いたり。

お花を戴いたり。

たくさんのお菓子を戴きました。

 

 

ほんとうに・・・感謝しかないです!!!

生きていけるどころか、むしろ太るのでわ・・・(汗)

ありがとうございます!大切に戴きます!

 

 

金曜日から月曜日にかけ、体験工房も毎日ワイワイしておりました。

これから桜の季節。山も海も気持ち良いのでたくさんの方と制作を楽しめそうですね。

 

 

楽しいだけでなく何かに「真剣に没頭する」というのもリフレッシュのひとつ。

今日はそんな制作風景をご紹介しましょう。

 

 

バングルとピアスを制作中。

大きなバングルも、小さなピアスも、共に磨きは黙々と進みます。

遠くでかかるピアノのBGMと、大きな窓からの陽射しでふんわりとした時間が流れます。

 

 

こちらはリング制作!ヤスリでの面出し、磨きも真剣そのもの。

全身からオーラが漲りますね・・・!!

集中力を高める作業、これも実に楽しいです。

 

 

お付き合いの長いベテランカップルのお2人も、切磋琢磨しながら2人3脚。

お互いを励ましたり、文句言ってイジったり(笑)

スタッフもついつい一緒に笑っちゃいます。

 

 

でも真剣に頑張った分、仕上がりはこの通り!

 

顔が映るほどのピカピカ!緩やかな凸凹が手作業の温もりを感じさせますね。

 

 

そして皆さん良い笑顔!よーし次はアレを作るぞ!という楽しみも増えますね。

 

作業に熱中して戴けるとこちらも工房冥利に尽きます(笑)

 

 

 

さて。オマケのお話ですが、スタッフにこんなものを作ってもらいました。

 

 

 

銀線を使ったアクセサリーです。

ビーズ用の道具で曲げたり切ったりして、溶接します。

その昔ギリシャからインドにかけて流行した『フィリグリー』をもとにしています。

 

ペンダントやピアス、イヤリングなんかもいいですね。

 

これを4月23日(日)に特別ワークショップを開催します!

「かまくらの学校」という街のイベントの一環です。

https://www.facebook.com/kamakura.school/?ref=br_rs

 

ご興味ある方はドシドシお問い合わせを!難しくないですよ♪

 

眩しそうなプロフィール写真の代表がお待ちしております。

ご応募は「かまくらの学校」を検索! 工房でサンプル見れます。

 

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可

詳しくはこちら