メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

ネット予約もできる!ジュエリー制作体験!

ブログ

ネット予約もできる!ジュエリー制作体験!

鎌倉市由比ガ浜1丁目、ジュエリー工房『ワークスタジオ瑠花』です。

寒の戻り、いよいよ気温の変化についていけるか不安ですが、今日も元気に営業中でございます。

 

ボーダーフェスの準備も着々とやりつつ、お客様のオーダーもスタッフ総出で黙々と頑張っております。

「頼んでよかったわ」と喜んで戴くために、無駄な時間は省きつつ、じっくりと頑張っております☆

 

【お知らせ】4月第一週の定休日が研修のため変わります。4月3日(月)→5日(水)へ変更致します。

 月曜日がお休みの方は3日がチャンスです!(笑)

 

 

最近はお花の差し入れも。『フレンチ ラベンダー』の苗です。

芳香は強くないですがてっぺんにウサギの耳みたいなのがピョンピョンつきます。

店先の環境が気に入ってくれれば大きくなるでしょう。

 

 

そして先週の木曜日から本格的に『じゃらんnet』のページ掲載がスタートしました。

 

検索で「じゃらん→遊び・体験予約→鎌倉エリア→アクセサリー体験」と潜っていくとワークスタジオ瑠花のページが出てきます。

まだ告知もままならないうちに5件の予約が!ほんとうに有難うございます!!

 

瑠花に行った事がない方もいらっしゃる、ということで楽しいお店作りに一層精を出さねば☆

 

体験された方はクチコミも是非よろしくお願い致します!

至らない点があればビシバシ指摘してくださいね。ドンドン改善します。

 

もちろんお電話でのご予約もお気軽に♪

お席を確保しておけばアイテムは現地で選べますよ。

 

 

じゃらんnetのお客様も含め、先週末~週明けまでは制作体験も賑やかでした。

 

ちあきさんご一行はリング制作にチャレンジ!

鎌倉行くけど何しよう?というプランに瑠花を選んで戴きました。

 

 

同じ工程でもデザインは三者三様。それがまた予想以上に楽しい。

 

 

みなさん仲良しで羨ましいです!春からの新生活、応援してます☆

また遊びに来てください!待ってま~す*

 

 

 

午後も同じくリング制作にチャレンジの福田様ご一行。

 

みなさん美大生ということもあり、作業が早い♪

 

 

文字も紋様もくっきり入ってますね。お直しの必要もなく、さすがです。

 

 

リングに丸めたあとも文字がはっきり。手書き風の文字がシルバーとマッチしてます。

 

 

これまた3人ともそれぞれ違ったテイストになり、とても楽しい制作になりました☆

次回は是非バングルや石留めにも挑戦してほしいです!

 

 

そしてリング制作でもう一組。「おそろいペアリング」に挑戦中の郡司さま。

代表も目を見張るキラキラのリングになりました。

 

まずはデザインを考え中。外側はシンプル、内側に絵柄という方向に決定。

 

 

リングをカンカン叩いてサイズ出し。

ここから代表のアドバイスを受けつつ、お二人とも仕上げを頑張りまして・・・

 

 

ついに完成!すごい鏡面ですね。

女性は細身で丸みのある「甲丸リング」、男性は「平甲丸リング」です。

内側のニコちゃんと文字刻印もブレなくバッチリ!

まるで結婚指輪みたいですね☆ブライダル職人の代表ならではの仕上げ方です。

 

 

すごい完成度に満面の笑み*努力の成果です!是非またチャレンジしてほしいです!

モモンガ飼育の貴重な情報もありがとうございました(笑)

 

 

彫金の基礎が詰まった『リング制作』自分はどんな作品になるのか!?

ぜひお試し戴きたいです。

 

*リング制作体験:¥4200(2時間程度)

 石留めオプションも追加可能です。ゴールドやプラチナ素材は1週間前にご予約を♪

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら