メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

バングル制作も絶好調!桜と海と彫金工房の1日

ブログ

バングル制作も絶好調!桜と海と彫金工房の1日

鎌倉市由比ガ浜、ボーダーフェス参加店のワークスタジオ瑠花です!

5月14日(日)はボーダーを身に付けて由比ガ浜へ!!

 

すっかり暖かくなりましたね。いよいよヒートテック2枚重ねとも卒業。

由比ガ浜通りも散歩の方で賑わっています☆

鎌倉~長谷~由比ガ浜~鎌倉のコースでしょうか。皆様トンビに気をつけて下さいね。

 

 

朝早くから工房の裏手で代表がゴソゴソしてますが・・・

先日いただいたラベンダーとジャスミンの苗を大きな鉢にお引越し中。

 

「植物によって土はもちろん、鉢も相性があるんだ」と熱弁。趣味を超えた園芸です。

 

 

なんだかシャキッ!としました。喜んでくれたようです。

 

 

ジャスミンも芳香しまくりで嬉しそう。良い香りです。

 

 

さて本日は「バングル制作体験」の風景をご紹介します。

ココ最近「じゃらん」さんからのお客様に大人気のバングル。

夏に向けて腕を華やかにするアイテム、リングと首位争い状態です*

 

バングルは細め太めがあり、店頭のサンプルを参考にデザインを考えます。

糸鋸やヤスリなど、リングよりも大変ですがスタンプや鎚目でたくさん遊べます。

 

 

お!仕上がりもバッチリですね☆内側に絵柄や文字も入ります。

 

 

自分サイズでお二人ともピッカピカのバングルが完成!!

頑張ったぶん、最後のクリーニング後は感動ですね♪ またチャレンジしてください!

 

 

こちらも女子お2人でバングル制作にチャレンジ。

初めは難しいと思った刻印も、次第に慣れてくると楽しいです。

 

どうする?どうする??(笑) 大いに悩んで下さい♪

 

 

おもてのデザインが完了!鎚目にもスタンプできますよ。

 

 

そして板をカーブさせて、形を整えます。みるみるうちにバングルになってきました!

 

 

そして磨き後はこのとおり☆お揃いのピカピカバングルが誕生!お見事です!

 

 

楽しんで貰えて良かったです!!初めてでも完成度は折り紙つき☆

これを機にまた他のアイテムにチャレンジして下さい!

2回目はアレンジの要望にも応えます☆

 

 

【バングル制作体験】

¥4800 (1.5~2時間) 石留めオプション可

 

夜桜しか見れるチャンスがありませんが・・・ようやく満開ですね。

いやぁーお花見したいー!!

 

ぜひ鎌倉へ桜散策にいらして下さい!美味しいものもたくさんありますよ♪

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

バングル制作も絶好調!桜と海と彫金工房の1日”への1件のフィードバック

  1. かずの&あみ より:

    先日はお邪魔しました!
    ありがとうございました😊
    バングル愛用してます!
    どこへ行くにも必ず着けてます🎶
    また遊びに行きますのでその時はよろしくお願いします☺✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら