メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

自作リングを作って鎌倉散策。これぞ大人の休日!?

ブログ

自作リングを作って鎌倉散策。これぞ大人の休日!?

鎌倉市由比ガ浜のカラフルなガラス窓がたくさんあるジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花でございます。

お久しぶりのブログ更新でございます。

 

ボーダーフェスが大盛況に終わり、ちょっと一息・・・と思いましたがどっこい、

工房の電話は鳴りっぱなし、パソコンはメールを受け止めまくりと大忙し。

 

体験&アクティビティ紹介のサイトや、雑誌社からの掲載オファーがどっと来まして

打ち合わせや原稿制作にドタバタ。フェスよりも忙しいのでわ・・・と額に汗しております。

オープンして8ヶ月。しがないジュエリー体験工房ですが、ほんとうに嬉しい限りです。

掲載の情報はまた改めてご報告しますね。

 

 

ボーダーフェスにお出しした代表のレモネードは大好評。

いまだブームは収まらず。オーガニックのレモンと国産はちみつで健康にもよろしい。

 

 

そして工房も什器と照明が増え、レイアウトもちょくちょく変わってます。

夏に向けて涼しく、風の抜ける工房になるよう試行錯誤。

 

 

前職の上司の方から頂いた新しい什器もすっぽり。

展示スペースが増え、商品が足りなくなっちゃいました。頑張って作らねば・・・

 

 

ここ最近はそんな忙しさはありましたが、体験の件数は徐々に増えまして

不動の鉄板メニュー「バングル制作体験」が1位。

そしてハナ差で「リング制作体験」の細身が人気急上昇。

 

夏近し!ということですね。

 

一番細い2ミリ幅もなかなかの作り応えがあります。

文字や柄もちゃんと入りますよ。

 

今回はそのリング制作体験の様子をピックします。

 

 

サンプルを見ながら「どの指に」「どの細さで」というトコロからスタート!

ワクワクですね~。

 

 

切る・打つ・熱する・曲げる・削る・磨く・・・!!

わりとガチンコの作業です。

 

 

リングの側面もキレイにするのがポイント。

フラットのツルツルか、凸凹でキラキラにするか。これでまた雰囲気が変わります。

 

 

ツヤツヤに磨いて、ちょっと黒いぶし。

艶のあるメタル感でフィニッシュ☆かっこいいです!!グッジョブ☆

 

 

そして「じゃらん」さんからのリング制作ご参加の方も続々。

サイトの画像だけの情報なので皆さん最初は緊張気味ですが、10分もすればすっかりチームです!

 

こんなにキレイになるの!?とビックリされると、スタッフもほっこり*

 

 

さっそく自作のリングをつけて鎌倉散歩へ!良い休日ですね☆

 

 

皆さんのお仕事を訊くと、お忙しい方ばかり。

貴重なお休みを瑠花で過ごして戴けるとは・・・何とも有難いです。

 

 

皆が“似たり寄ったり”のデザインになるメニューでは自分で制作する意味がありませんし、

失敗のリスクが多少あっても熟練スタッフと一緒ならドンドン挑戦できます♪

 

自分だけのオリジナル。

 

簡単ではありませんが、楽しい思い出になるはず!!

瑠花のスタッフと共にトライして下さい♪

ご予約おまちしております☆

 

あ、レモネードのレシピも伝授できますよ(笑)

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら