メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

☆リング制作体験

ブログ

☆リング制作体験

ワークスタジオ瑠花 ジュエリー制作体験

 

~シルバーリング編~

 

高純度のシルバーを素材にした「指輪制作」体験です。

平打ち(ひらうち)というシンプルなベースに絵柄や文字、凸凹のテクスチャーを入れ

仕上げの方法も鏡面ピカピカ・梨地つや消し・光沢黒いぶし・ヘアラインから選べます。

 

制作は彫金机、所要時間は2時間程度。1本¥4200(税&材料込)です。

 

同時に6人まで作業できます。お1人でもご遠慮なくどうぞ♪

開始時間は決まっておりませんが、事前にご予約戴けるとスムーズです。

 

 

※どのサイズでも料金と所要時間に変更はございません

 

 

*制作の工程*

 

指のサイズを計測し、シルバーの素材を切り出します

 

 

シルバー素材の板にデザインを施します。練習用の板もご用意してます。

 

 

スタッフが工具の使い方をレクチャー致しますので、初心者の方でも心配無用!

 

 

デザインを入れたら徐々に曲げてダ円の輪にします。

 

 

火を使って端と端を溶接(ロー付け)します。

 

 

指輪を叩きながら、歪んだ円をキレイな真円にします。

 

 

サイズを微調整しつつバランスをチェック。どんな仕上げにしようかな?

 

 

ヤスリや研磨機を使って磨き作業へ。ピカピカになっていく様子が面白いですよ!

 

 

仕上げのツヤ出し&超音波洗浄で完成! 出来上がりは十人十色で個性が出ます☆

 

 

小学生以下のお子様は保護者様と一緒に共同制作できますので御相談くださいませ。

皆様のご参加お待ちしております!!

 

 

*鎌倉でものづくり体験!*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら