メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

2017 GO!!

ブログ

2017 GO!!

鎌倉由比ヶ浜のジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花でございます。

初詣に賑わう由比ヶ浜通りでひっそり年始も営業している彫金工房でございます。

お天気は良いのですが海からの強風に煽られながら頑張っております!

 

地元の方々からもご挨拶がてらお修理やリメイクのお仕事を戴き、

感謝感謝のスタートを踏み出せました。よーし、やるぞぉ!

 

 

そして年始も制作体験に大勢のお客様がお越しいただきました。

その一部「リング制作体験」のひとコマをご紹介。

 

 

【リング制作体験】

・シルバー950素材(幅2mm・3mm・5mm)¥4200

・所要時間:1.5~2時間程度

・つや消し・黒いぶし加工など仕上げ方法は様々。追加料金はありません。

・お時間を戴ければ石留めオプション¥2000もOK!

・別料金にてゴールド・プラチナ素材も1週間程でご用意できます。

 

 

まずスタートは素材の切り出し&デザイン入れ。

 

道具の使い方から横着せずにしっかり解説!

 

スタンプや鎚目などでデザインを入れます。失敗も成功も、とにかくワイワイ!

 

リングは輪にするとき、板を丸めて溶接します。

銀のチップが溶ける様子がくっきり☆

 

丸くなったら仕上げへ!手作業と洗浄機でピカピカにしていきます。

細いほうは14金の線材を使った特注リング。

 

幅2mmの鎚目シルバーリングと、14金リングのセットが完成!超ツヤツヤ。

同時進行なら時間もそれほどかかりませんよ♪

 

お友達も2mm幅でチェーンのような模様のリングが完成!カッコイイ!

 

 

 

ときには重要な役割をもつリングを制作することも・・・

 

もうすぐ鎌倉から引っ越されるお二人。

「鎌倉で結婚指輪をつくりたい」という想いがあった折、瑠花の存在を知ったとのこと。

代表も気合が入ります!

 

完成時はお2人共とても喜んで戴きました*

加工は大変でも、しっかりとしたクオリティと思い出を大事にしたいのです。

遅くまでお付き合いいただき有難うございました!

またお会いできるのを楽しみにしてます!

 

 

そしてこちらのお客様は旦那様へのリングを制作。

 

初詣の喧騒から、工房でじっくり制作も良いですね。

 

 

溶接のあとは薄めた硫酸に少し漬けて表面をキレイにします。

瑠花で使用する薬品は6種類。お店で扱うには許可だけでなく知識や資格も必要です。

 

 

差し込む陽が気持ちいい工房。

コンコン叩く音を聞いているとウトウトしてしまいそう。長閑です。

 

 

仕上げ前はこんな感じ。全体が白いですね。

これだけでも雰囲気あります。

 

 

そして磨き終わるとこの通り!!ピカーン☆

傷ひとつない見事な仕上がり。ナンバー刻印もカッコいい!

 

 

これは間違いなく喜んでくれるでしょう。

次回は奥様のアイテム作り、一緒にトライしましょう!

 

 

 

三者三様、十人十色。それぞれに個性と想いがあります。

1年のスタートに、お守りとしてもピッタリの「リング制作」。

お値段も変わらず実施中です♪

 

ぜひお試しあれ!!

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら