メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

雑誌デビューとコンビの指輪

ブログ

雑誌デビューとコンビの指輪

鎌倉市由比ヶ浜でジュエリー作りをやっている工房、ワークスタジオ瑠花でございます。

5月もそろそろ終わり。早いものです。

 

GWから毎週イベント盛りだくさんの由比ヶ浜。

天気も味方し、とても賑やかな月となりました。

 

ボーダーフェスのあとは「鎌倉市民カーニバル」が行われました。

仮装、音楽、ダンス、etc…。街中がお祭りムードです。楽しそう。

 

 

カーニバルのさなか、早くも由比ヶ浜通りは次なる「葛原岡神社例大祭」の準備が。

紅白の提灯がズラリと並んでます。ワークスタジオ瑠花の提灯はどのあたりかな?

 

 

昨年は工房に床も壁も無かった状態で、間取りや入口の設計に奔走してました。

それゆえイベントも初参加で超バタバタでしたが、お陰様で嬉しい成果も。

ついに瑠花が雑誌デビューです!!

 

 

本日から書店に並ぶ「トリコガイド鎌倉」に掲載されました。

ページ3分の1スペースというナカナカの大きさ☆

トリコガイドは1年間発刊されるので、多くの方に知ってもらえたら嬉しいですね~。

見かけたら後ろのほうのページをめくってみて下さい♪

 

 

*****

 

そしてカーニバルの日、工房では結婚指輪のお渡しがありました。

これはオーダーメイドで制作依頼を戴いた杉山様のリング。

 

代表も気合充分で挑んだスペシャルな逸品。

 

メレと呼ばれる小さなダイヤを随所にセット。

それよりも部分的に色が違うのは・・・?

 

 

奥様のリングがピンクゴールド×プラチナの『コンビ』なのです。

ゴールドのパーツを作製し、隙間無くピッタリとプラチナの指輪に溶接します。

溶接してひとつのリングになったとき、違和感なく自然になるよう何度も調整します。

 

料金は4~7万円ほどアップしちゃいますが、タップリと手塩に掛けた作品になります。

お二人を見守る、良いお守りにもなりますように。

 

 

ちなみにメレのダイヤ留めは「つや消し」とも併用OK。

 

旦那様のリング正面に1ピース、梨地の中にセットされていますね。

ちなみに奥様には大きなダイヤをシンプルにセット☆

落ち着いた雰囲気で、欧風のカッコ良さがあります!

 

 

デザインによってメレダイヤのセットも難しい場合がありますが、

コンビやつや消し、凸凹のツチメとの組み合わせも面白いですね。

部分的につや消しも可能。

 

・・・いろいろ出来るとデザインに悩みますね(笑)

でもそれが一生モノをつくる難しさと醍醐味です♪

 

 

そうこうしていると、あっという間に帳が落ちる時間に。

半袖姿で夕日を眺めると、夏の到来を感じます。

 

お祭り、紫陽花、七夕、花火。ますます賑やかになりますね☆

明日もまた。楽しい日でありますように。

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可

詳しくはこちら