メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

先生!プレゼントつくって!!

ブログ

先生!プレゼントつくって!!

鎌倉市由比ガ浜のジュエリー工房、ワークスタジオ瑠花でございます。

 

本日の六曜は先負。勝負をするなら午後にせよ、という日です。

これを象徴するかのように午後はオーダーメイドのヤマ場を迎え代表はフルスロットル。

 

「ジュエリーのオーダーメイド制作」というと身構えがちですが、

確実に欲しいものを作ってくれる、機能的なシステムなのです。

 

瑠花はシルバー素材も扱っておりますので、費用の相談もOK。

今回はそんな一例を…。

 

 

先日、メモ紙の端に描いたハートのペンダントとピアス。

これを見た代表の友人が言いました。「プレゼントにしたい!」

 

しかし贈る相手の誕生日はもう間近に迫っていました。

 

 

代表がなにやら準備。ジュエリー制作の工程、費用、時間…

もろもろを考えながら手は動き始めます。

 

すると「ワックス」というロウソクの蝋と似た素材で、

デザインと同じ形を修正しながら作ります。

 

後日それを石膏で型をとり、鋳造(ちゅうぞう)という技法で14金に。

『ロイヤルブルー ムーンストーン』という宝石も仕入れ、いざ加工本番!

 

形を整えたあと、ピアスにポストを溶接。

 

次に石留め。すぐ割れてしまう石なので慎重に…経験と度胸が試されます。

 

無事に仕上げも終了!急ぎの制作とはいえ検品は入念に。

 

無事にお渡し準備完了!どうでしょう?

高品質のブルームーンストーンなので、ゆれる度に青い光がキラッ★

喜んで戴けるかな?

 

今回は14金と宝石3p、チェーンもご用意したので価格は¥52000となりました。

金の価格が下がればお安くできるのですが…。

もしシルバーなら¥36000くらいかな。

 

ちなみに代表はこのとき、

別の方への「プチダイヤネックレス」も制作していました。

ハート&アローのプチダイヤは小さいのにすごい輝き!

 

こちらは代表が瑠花の設立時にお世話になった方へのプレゼントです。

 

 

フルオーダー制作のお値段は金属素材や宝石の価格はもちろん、

「職人の工賃」も大きく関わります。

職人の得意なデザインであれば、そのぶん早く・安価にご提供できます。

 

瑠花のスタッフは各々が違った得意分野をもっており、対応の幅も広いのが特徴。

ぜひお気軽にオーダーやリメイクのご相談にいらしてください☆

 

これからプレゼントシーズン!明日もフルスロットルで頑張ります!!

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

 mail@works-luca.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可

詳しくはこちら