メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

ツヤ消し3兄弟 の巻き~。

ブログ

ツヤ消し3兄弟 の巻き~。

おはようございます*鎌倉のジュエリー制作体験工房、瑠花です。

 

昨日はあいにくの天気でスーパームーンはおあずけ…残念でした。

夜の由比ヶ浜でカメラを構えようか?と思いましたが、昼には断念して工房のお掃除に勤しんでました(笑)

 

予報によるときょうは暖かくなるそうですね。

鎌倉もお散歩日和&制作日和になるかな?

 

さて、今回は「ツヤ消し」特集です*

瑠花では主に3種類の表情でおつくりできます。

まずはこちら↓

 

「サンドブラスト」です。

地肌が雪のように細かなシャリシャリになります。

白さも増して、やさしい印象。

 

この技法はガラスの粒をエアガンで飛ばし、表面に細かな凸凹をつけます。

すりガラスのようなマットになり、部分的にかけることも可能です。

 

 

続いては「ヘアライン」。

光の映り方が違いますね。適度なテリと、品のあるマットです。

 

これは紙やすりを一定方向にかけ、細い筋を施すのです。

単純ですが、髪の毛が流れるような美しいテクスチャーになります。

 

 

そして3つめは「ダイヤポイント」。

自然物のような粗し(あらし)が特徴。男女問わず人気です。

 

名のとおり工業用ダイヤモンドの粉をつけた工具を使い、

表面をすりすりして施します。部分的でもOK!

瑠花の工房にはたくさん種類がありますので、お客様に合ったものをご用意します☆

 

 

瑠花はポリッシングだけでなく「ツヤ消し」や「いぶし」にも自信があります!

初めての方はもちろん、リピートのお客様にも是非遊んで戴きたいです☆

 

仕上げ方法も様々!スタッフと一緒に素敵なジュエリーをつくりましょう☆

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:30 月休

 mail@works-luca.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336(お客様専用)
定休日 無休
※研修等により体験を休止する場合もございます。予約カレンダーのほか、Instagram/Facebookにてお知らせ致します。
営業時間 10:00~18:00

クレジットカード可

決済方法

» その他のお支払い方法はこちらから

ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら