メニュー

ワークスタジオ瑠花

来店・体験予約

PGリングにSVリング。どちらも手塩にかけてます。

ブログ

PGリングにSVリング。どちらも手塩にかけてます。

こんにちは。鎌倉・由比ガ浜のジュエリー工房『瑠花』です!

本日は穏やかな晴れ。気温もちょっと上がってお散歩日和。

 

昨日ブログで触れた「凍結で水道管破裂」。あれ実は僕(代表)の実家なのですが、

近所でも同様に破裂しまくりの大惨事だったようです。

各家庭の水道メーターが100倍くらいの数値になったそうですが水道局が元に戻してくれたそうです。

あとで様子を聞いたところ「冬の噴水は虹がキレイだった」とのことでした。

 

 

本日の瑠花は代表ひとりのお留守番デーでしたが、たくさんの方に御来店戴きました。

 

夜な夜な磨き続けたカトウさまのマリッジリングも本日お渡し!

 

 

完成時のお写真をパチリ。100年前のカタログに乗せてみました。

磨きが難しいピンクゴールドも、鎚目のひとつひとつを丹念に鏡面へ。

 

 

そしてお2人のもとへ。ほんとうにお似合いです!!このデザインで良かった☆

これからも末永く可愛がって下さいね*

たくさんのお土産も有難うございました♪今度はぜひ制作体験でお待ちしてます!

 

 

午後もリフォームやお修理に、瑠花は「町のお医者さん」のような賑やかさ。

そして今日も元気にリング制作体験がスタート!!

 

ゆめさん&みきさん。デザインに悩みつつも、作り始めるとハイペース。

 

 

表は鎚目テクスチャーでカッコよく、裏はスタンプで可愛く☆

溶接の箇所も分からないほどピカピカになりました。

 

 

みきさんは手書き風のイニシャルが入った「つや消しリング」が完成!

側面は鎚目のキラキラになっていて、裏にはしっかりと刻印も入っています。

 

 

良い休暇になれてこちらも嬉しいです!

僕もいつかDIOのロードローラーだッ!!を作ってみようと思います。

次回を楽しみにしてます!!

 

 

オーダーメイドにしても、制作体験にしても、

自分でも「ちょっとやりすぎだろう」と思うほど手をかけている自覚はあるのですが、

いろんな方と知り合えて「来てよかった!」と言っていただける度に「これでエエねん」と思うのです。

 

 

己の信じる道をいけばいいけど、己を磨きすぎて引き返せなくなった人もいる。
 

自分がその最たる例です。

 

 

 

 

*鎌倉でジュエリー制作体験*

 ★ワークスタジオ瑠花★

 鎌倉市由比ガ浜1-1-10

 0467-37-6336

 OPEN:10:00-19:00 月休

 mail@works-luca.jp

 

 

JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アクセス

ワークスタジオ瑠花

  • facebook
  • instagram

鎌倉駅西口より徒歩6分 / 江ノ電 和田塚より徒歩5分
お車でお越しの際、専用駐車場はございませんので、
近隣パーキングをご利用ください。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
電話 0467-37-6336
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)
営業時間 10:00~19:00

クレジットカード可
ご予約時間より10分ほどお早めに来店されますようお越しください。

詳しくはこちら